結婚相談所 裏事情について

皆さんが婚活をする場合、何を基準にしてその業者を選んでるでしょうか?

実は結婚相談には裏事情が沢山隠されています。

結婚相談を探したい場合はやはりインターネットから探すことが非常に多いと思います。

ネットで調べてみてもやはり本当に何処が良いのか?

わからなくなってきます。

先ずは結婚相談の裏事情をお伝え致します。

結婚相談は誰でも開業できます。

資格は必要が有りません。

ではどうやって開業するのでしょうか?

先ずはブライダルの連盟会社にお金を出して加盟をします。

最近ではIBJと言う連盟に加盟する人が増えていますが、とにかく値段が高すぎます。

加盟金200万を取られます。

加盟金を支払うと独身のデーターを取得することができます。

加盟金を支払った仲人の会員様の情報が共有されます。

約6万人近くの独身の情報を受け取ることができます。

まるで、不動産屋のレインズみたいなイメージです。

加盟した後は毎月2万の手数料をを支払います。

会員をそのデーターに登録させたい場合はまた別に料金が発生します。

つまり、毎月のコストが最低でも3万近くは必要になるのです。

お客様を自分で獲得しない限り完全に赤字になってしまうのです。

加盟したけど辞めて行く人は非常に多いです。

加盟をしたけれど辞めていく事情は、

●会員様を集客できない。

こちらが一番の悩みです。

●結婚させれない。成婚しない。

この2つです。

こちらは当たり前な話しです。

私は日本ブライダル連盟の兵庫神戸推進センターの部長として働いてきました。

ですから、新しく加盟した仲人を沢山育て、支援をしてきたのですが、100名のうちに最後まで生き残って行く人は2名もいませんでした。

集客が出来ない事が一番の原因になり辞めていきました。

新人仲人は育つまでには約5年はかかります。

必死に集客しようとあれこれやりますが、なかなか上手く行きません。

集客する為には以下の内容の様なやり方をしています。

●入会金を下げる

●成婚代金を無しにする

●月会費を安くする

これが殆どでしょう。

結婚相談の使われているデーターは実は殆ど同じです。

IBJに加盟、日本ブライダル連盟、NNR.など

多数ありますが、仲人の数が決まっている為にこの連盟の何処かに加盟しています。

複数加盟されている仲人も居ます。

仲人は数は約3000人だと言われていますが、IBJに加盟している仲人が目立ちます。

どの様な企業が一番良いのでしょうか?

  1. ●成婚代金をしっかりと取る企業もしくは仲人になります。

(結婚まで導く自信があるからこそ、それなりの値段を提示しています。)

● 入会金などをしっかりとした金額を取っている仲人

(長年続いている企業や仲人はきちんとした)料金を頂く事で長年運営されてきています。

●長年のキャリアを持つ仲人もしくは企業

(お医者様に手術を依頼する時には、皆さんは症例数を考えるはずです。)

仲人は数と経験値が重要な鍵と🔑なるからです。

最低でも10年以上の経験ある人を選ぶと失敗する事は少ないです。

● 実績の有る仲人もしくは企業様

● 大手企業の様なデーターマッチングシステムでは無く、お見合い型スタイル

●会員様に対して、心が伝わる方

●同時交際を認めていない企業や仲人。

お客様は美しいホームページを見れば、結婚出来そうとか、何やら良いサービスを受けれそうであるとか、また、事務所が綺麗であるとかを考えてしまいがちです。

入り口は違っていても、ホームページが違っていても皆さん仲人は同じデーターを使って皆さんに提案をしていたことを今日はご理解頂けましたでしょうか?

私は日本ブライダル連盟に加盟しています。

かなり昔に加盟したので無料でした。

加盟金は一切支払っていません。しかし毎月のランニングコストは1万以内に収まっています。

近日中にまた裏事情をお伝えできればと思います!

本当の事を伝えない限り、婚活で傷つく人が増えてしまうからです。

婚活疲れした方、大丈夫ですよ。

皆さんが悪いからではありませんからね。

●今朝はまた入会の手続きに静岡からお越しになりました。

●昼からも優しいクリスチャン男性がいらっしゃり、次のご紹介の話しをしていました。

●会社帰りにお会いすはずの23才の男性は会議が長引いた為に次回になりました。

●途中で電話が入ってきました。

クリスチャンの会員様に沢山申し込みが入っていた為にオフィスにいらしゃり、申し込みを受け、次回お見合いになりました。

今から彼女と一緒に晩御飯を食べに要町まで出かけます。

要町は安くて美味しいお店が沢山ありますよ。要町に野菜ジュースの野菜を買い出しに良く行きます。

野菜が安くて助かってます。

今日は雨ですね、、、、

外に出るのがおっくうになりますね。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD