コミュニケーション能力を持たなけば絶対に結婚出来ない。

私は今日、クリスチャン同士の結婚式に参列する為に今向かっています。

東武東上線は余り乗らないので、少しドキドキ。

今、電車の中で書いています。

私は休む暇無く働いているせいか、午前中は起き上がる事が出来ず、礼拝に出れませんでした。

夜の礼拝に行く予定です。

昨夜もクタクタな中、コミュニケーション能力について学んでいました。

私は人とコミュニケーションを取るのが苦手だと思います。

人は私を見たら絶対にそんな事無い!と

言いますが、全く逆だと感じています。

人間関係が円満に行く人はもしかして、このコミュニケーションについて深く学んでいるかも知れないと思い、勉強しています。

何故勉強しようと考えたのか?

昔に比べて日本中の中で婚活している人はかなりコミュニケーション能力が不足しているからです。

すぐ諦めるし、

すぐ断ってしまいます。

一体何処に問題があるのか?

私は沢山の疑問を持ったからです。

私が20年前にスタートした頃にはこんな事は無かったからです。

やはりSNSの影響は強く感じています。

携帯やラインで簡単に相手をぶち切ったり、

ラインが既読にならずにトラブルが起きています。

相手に断る時ほど、きちんと向き合わないといけません。

自分がやられたて嫌な事はしない事です。

別れたり断る時が相手を深く傷つける恐れがあるかです。

皆さんは人とのコミュニケーションを取る時にいったい何を一番大切にしていますか?

教えて下さい。

回答についてはブログからのメッセージでも

メールでも大丈夫です。

bridal.people@gmail.com

その内容について皆さんとシェアして行きたいと思います。

とにかく一緒に勉強しませんか?

勉強すれば必ず変わって行くからです。

皆さん、自発的な動きがあなたの人生を変えますよ。

メール、メッセージをお待ちしていますね。

ところで。

冷たい蕎麦を食べたくなりました。

気がつけば、朝から何も食べていない事に気づきました。

冷たい蕎麦を注文。

昔からのこの様な店が美味しい。

今は夕方の5時

頂きまーす。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD