神戸市 西舞子 恵カフェの証について

私は、西舞子の恵カフェで講演会をさせて頂いた事は神様からの導きだったと感謝しています。

今日の昼からは恵カフェにご挨拶に伺いました。忘れ物をした事もあり、時間を作ることが出来ました。

恵カフェのオーナーの吉田さん、ご主人様と一緒になって、この場所で働いています。

西舞子の住宅地の中にありますが、吉田さんのお母様が以前から住んでいた賃貸でした。

吉田さんの息子さんは3人います。

その中で長男さんが会社の事故に合い、即死してしまいました。

それがきっかけとなりカフェを経営する方向になりました。

亡くなった息子さんは将来的には飲食店をしたいと願っていたからでした。

息子さんが亡くなった時はご夫婦は本当に力を落としていましたが、不思議な事が起こり始め、この一軒家を大家さんが、吉田さんのご夫婦に下さいました。

あり得ない!

無料で自宅が手に入ったのです。

また、息子さんの労災のお金が入ってきたからこそ、地域の見守りの役目となる恵カフェが何とか運営されています。

ご主人様の年金を合わせて、皆さんを幸せに導いているのです。

私は恵カフェの愛のある行動に胸を打たれました。

やはり幸せはお金ではありません。

吉田さんご夫婦は、本当に幸せです。

人に親切にし、人に与えていらっしゃいます、

ご近所に住んでいるご老人の病院の送り迎えや、1人暮らしの方の為にお弁当まで作っています。

信じられない優しさ。

私は将来あのようなカフェをやりたいと思いました。

地域の人の集まる場所です。

地域の人に本当に優しいです。

隣の家には恵の家が有ります。

私達は恵カフェの隣にあるゲストハウスで宿泊をしました。

1人3000円で宿泊出来ます。

一階にはご老人3人が一緒に暮らしています。

その二階をお借り致しました。

私は恵カフェに出会い、人に触れ、いったい、本当の愛とは何かを学んだ様な気がします。

吉田さんご夫婦がいるからこそ、西舞子の近くにいる人たちは笑顔になれるんだと思いました。

いつか私も吉田さんの様なカフェを経営したいと思います。

引退する後にやろうかな、、、

今はまだ引退できないから。

<もろもろのお知らせは以下です>。

ハワイから依頼頂いた特別講演会

ハワイと繋がりたい方、是非お越し下さい。

7月27日 金曜日 18時半~
株式会社ロングライフ 本社会議室にて
4000円

<結婚と家庭セミナ->。

結婚するまでに勉強しなければならない事を学びます。

結婚に成功するにはやはり学ぶ事、それが秘訣です。

出来れば独身限定(現在ご入会されていない方を限定とさせていただきます)

クリスチャンでもクリスチャンでなくても大丈夫です。

参加費 一人2000円
永田町オフィスにて学びます。

最低人数3名以上集まれば 平日の夜19時半から毎週火曜日の夜開催します。
お腹が空くと思うので食べ物を持ってきても良いし、食べながらで大丈夫です。

メ-ルにてご予約下さい。bridal.people@gmail.com

電話でも予約できます。 090-1966-2408

<起業したい人や既に企業している人の会>。

現在副業が認められる様になりました。
100年時代を迎えようとしている中で若者が起業を考える人が多くなりました。
そのような中でどう生きて、どう考えていけば良いのでしょうか?

皆さんと一緒に考えていきましょう。
人数が6名集まれば日程を決めて開催致します。

現在1名の方の予約があります。

メ-ルにてご予約下さい。bridal.people@gmail.com

電話でも予約できます。 090-1966-2408

祈りの歩行のご案内

日本の国の為に祈る祈りの歩行を開催致します。
伝道師の方と2名でスタ-トした祈りの歩行ですが、現在では毎月10名以上の方が集まります。

毎月第二金曜日の午前10時からスタ-トしています。
国会議事堂を30分で1周できます。誰でもご参加出来ます。

日時  8月月10日 金曜日
場所  永田町オフィス
時間  10時

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD