神戸ってどんな街?

どの街に住んでいたとしても良いところ、悪いところはきっとあるとは思いますが、私なりの神戸をお伝え致します。

神戸のイメージはオシャレで素敵だと良く言われます。

確かに海外からの歴史もあり、外国人も沢山住んでいます。

ジャスの発祥地としても有名で、山と海に囲まれています。

神戸はブライダルの街としても有名てす。

神戸北野町は多くのブライダルの式場やドレスショップも並んでいます。

北野町は歩いているだけでとても幸せな気持ちにさせてくれます。

私は昔、神戸外国人倶楽部で結婚式のプロデュースをし、会員様の結婚式をプロデュースしてきました。

神戸の人でもなかなかは入れない特別な場所になります。

この場所は異国の地です。

昔は貿易が盛んであり、世界中の船が神戸に停泊していました。

しかし今は船の停泊代金が高く、大阪の安い場所に移動してしまい、外国人の姿も消えつつあります。

悲しいですね。

街並みも美しく、食事も美味しい神戸ですが、やはり問題も沢山あります。

タクシーのマナーの悪さは日本一です。

必ずお釣りが無い様にしなければなりません。タクシーに乗せてやってる!って高飛車な運転手が多いです。

また、役所関係の方はマナーが悪く、それが当たり前だと思っています。

一部かも知れませが私はそれが当たり前だと思ってました。

仕事やる気あるの?って聞きたいですし、

かなり市民に対して偉そう、特に法務局の相談のカウンターは予約入っていないのに嘘をついていて、呆れました。笑

千代田区、港区の様に市民に対して丁寧で優しい行動を見習って頂きたいなと思います。

また、神戸を愛しすぎている人が多く、神戸ブランド対するプライドが高い人が多いと感じます。

勿論人にはよりますが、プライドが邪魔しすぎて神戸市は駄目になっています。

他の他県や市をみた方が良いと感じ、かなり狭い社会です。実は閉鎖的な街です。

誰かと誰かを必ず知っていて繋がっています。

ある意味人を騙したりしたら直ぐに広がります。ハワイもにてますね。

不動産賃貸や売買も東京並みに高い。

ワインを飲む習慣が少ない為、店によっては赤ワインがキンキンに冷やして出されます。

三ノ宮、メイン商店街のオープンが11時とかなりゆっくり。

なのに閉店は早いです。

だいたい19時には全ての店が閉まってしまいます。

つまり、7時間くらいしか店は開いていませんから当然景気がかなり悪いです。

豊かに見える神戸は震災後、大変な状況だと感じています。

裏の神戸の顔はその様な感じです。

私は神戸市を離れてみて自分も同じであった事に初めて気がついたのです。

神戸を愛しすぎて、他に目をむけず、神戸人だという誇りとプライドが邪魔していました。

本当に深く反省をしています。

大好きな神戸、変わって欲しいです。

さてと、神戸から東京に戻ります。

どん君に早く会いたいです。

彼がいなくなったら生きていけるかな、、、

もう14歳。

<もろもろのお知らせは以下です>。

ハワイから依頼頂いた特別講演会

ハワイと繋がりたい方、是非お越し下さい。

7月27日 金曜日 18時半~
株式会社ロングライフ 本社会議室にて
4000円

<結婚と家庭セミナ->。

結婚するまでに勉強しなければならない事を学びます。

結婚に成功するにはやはり学ぶ事、それが秘訣です。

出来れば独身限定(現在ご入会されていない方を限定とさせていただきます)

クリスチャンでもクリスチャンでなくても大丈夫です。

参加費 一人2000円
永田町オフィスにて学びます。

最低人数3名以上集まれば 平日の夜19時半から毎週火曜日の夜開催します。
お腹が空くと思うので食べ物を持ってきても良いし、食べながらで大丈夫です。

メ-ルにてご予約下さい。bridal.people@gmail.com

電話でも予約できます。 090-1966-2408

<起業したい人や既に企業している人の会>。

現在副業が認められる様になりました。
100年時代を迎えようとしている中で若者が起業を考える人が多くなりました。
そのような中でどう生きて、どう考えていけば良いのでしょうか?

皆さんと一緒に考えていきましょう。
人数が6名集まれば日程を決めて開催致します。

現在1名の方の予約があります。

メ-ルにてご予約下さい。bridal.people@gmail.com

電話でも予約できます。 090-1966-2408

祈りの歩行のご案内

日本の国の為に祈る祈りの歩行を開催致します。
伝道師の方と2名でスタ-トした祈りの歩行ですが、現在では毎月10名以上の方が集まります。

毎月第二金曜日の午前10時からスタ-トしています。
国会議事堂を30分で1周できます。誰でもご参加出来ます。

日時  8月月10日 金曜日
場所  永田町オフィス
時間  10時

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD