結婚をしたいのか?聞くことが重要な鍵。

良くある相談ですが、若い頃には合コンにさ誘われて、なんだかイケメンだし自分には良いと思う人が現れたと言います

ましてや年下で彼は5つも下だと言うのです。

彼女は既に34歳になっています。

だから私のところに入会を決意したのですが、イケメンには弱い彼女。

確かに顔は大切なポイントですね。

私は電話で色々と話しをするうちに、その付き合いたいと思う彼が結婚を考えていない気がしました。

彼女の年齢は、子供を意識し、早く結婚をしたいと願う年齢です。

本当に良くある相談ですが、彼はまだまだ若いから結婚は考えていない場所が多いからです。

また、年下で8歳下と付き合っていたけれど、親に反対されて大変傷ついた。

そんな事は沢山有りました。

合コンに来る人の層には、恋愛をしたい人や体目的、遊び目的、飲み会目的が一般的に多いのです。

つまり、恋愛や遊びが前提

結婚は遠い人。

たまにはそうでは無い人もいるかもしれない。だけど恋愛が先に来ます。

女性の20歳から28歳までならまだしも30を過ぎれば皆さん女性は結婚を前提としての恋愛を考えているはずだからです。

男性は最近の傾向としては、35歳から結婚を意識し始めます。

付き合いたいと思うならば、きちんと相手にさりげなく確認が必要ですね。

今日はブライダル連盟の定例会議に出ています!

最近では婚活をしている人が50%近い人が

頑張っています。

今の現状について学びました。

昨夜は夜中に緊急入院したどん君です。

点滴を受けています。

早く治るといいな。

人間で言えば、90歳だと獣医が教えてくれました。今まで病院知らずだったことが奇跡かも知れません。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD