かなり大変な出来事だった人。

昔に比べて、世の中はかなり複雑になっていると感じています。

前回もお話しした様に、どちらか一方の親の顔を見た事ない状況で、大人になってしまった人達です。

だいたいの場合は、小学生くらいの時に、お父さんは?

お母さんは?と自分にはいない両親の話しを聞きたがります。

しかし、殆どははぐらかされてしまうからです。

そんな人のカウンセリングを最近は連続して受けています。

私はそのたびに、実の親との再会をする事であなたが幸せになれる事を伝えてきました。

しかし、それ以上にかなり酷い現実がある事がわかりました。

千葉に住む40歳の男性は、元妻に自分の大切な子供3人を預けて離婚してしまいました。

今は元妻は再婚しています。

再婚した人が

じつは、自分の昔からの親友だったというのです。

かなり前、10年前にもこの様な話しを聞いた事は有りましたが、あまりにも酷い話しで、彼が可愛そうになってしまいました。

色々な事情があるにしろ、人としてやってはいけない事に違い有りません。

私は20年間もこの仕事をさせてきて頂きましたが、どんどん悪い方向に進んでいる気がします。

ですから、親から愛されて育ち、両親の仲が良いならば、あなた自身の結婚相手もその様な人を探して結婚しなければなりません。

いま、足元にどん君がいます。

可愛い。

皆さん、やはり人の道からそれる生き方だけはしない様にしてくださいね。

私は聞いていて辛くなりました。

今日は4人のカウンセリングなどをしました。

また、明日ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD