アンティークブローチ

月曜日、火曜日は定休日です。

神戸から東京に戻る新幹線の中で書いています。

神戸では、真っ白なワンピースを着ていましたが、この金のブローチがお気に入りです。

沖縄に滞在していた際に手に入れました。何とも200円です。

いつの時代の物かわからず一目惚れして買いました。

めちゃくちゃ可愛い❤️

昔からアンティークが大好き

そして、私は値段が高いから良い物であると言う価値を持たないのです。

時代を超えて残ったお皿やコップ等を安く手に入れるのが趣味です。

廃棄する人がいれば、私の様にリサイクルを上手く活用して生活を楽しんでいる人もいますね、、、

この場所は、JR神戸駅にある機関車です。私は離婚し、息子が小学校3年生、娘が一年生の時、2人の手を繋いで、これからの人生の不安と戦っていました、、、懐かしい場所

本当にシングルマザーの苦労は半端ない程に精神的、経済的、肉体的に疲労が有ります。毎日、4つの仕事をこなしながら、子育てをする日々、、

辛すぎました、、、

だから、だから、皆さんには離婚して欲しくないし、私の子供達にも悲しい思いを沢山させてしまったからこそ、私は今の仕事を諦めずに、何とか続けさせて頂けました、、

信念と使命だけで、良く続きました。

私は贅沢は身についていないので、子育てが終わった今でもリサイクル品を探して、楽しんでいます。

贅沢は、敵だと言う人生かな?

今では普通に生活をさせて頂ける様になっていますが、余り物欲が有りません。

それよりは、皆さんが幸せになる為にはどうすれば良いか?を毎日考えています。

私はクリスチャンなので教会に日曜日には通っていて、皆さんの為に祈ってきました。

アメリカ系のプロテスタント教会です。

さて、東京に戻ります。

しばらくは東京でゆっくり仕事をさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD