今の時代の解決方法

色々考えてみた。
今のSNSが世界中に混乱を引きお越し
私達の人生や生活の中に入り込んで混乱を引き落としている今、、、

昔は、信頼される人から信頼できる人から口コミでの情報で成り立ってきました。これが一番正しかったのです。

人は信頼されなければ、その人が何をやったとしても商品やサービスは売れなかったからです。

だから、信頼される人になろう。
と日々努力をしてきたのでしょうね。

あの人が言うから間違い無い❗️

あの信頼できる人からの紹介だから私もその店に行ってみよう。
買ってみよう、、、
やってみよう、、
行動に移してみよう、
相談してみよう。

目には見えない信頼関係がいかに重要であったか?が良く理解できます。

今はSNSによって顔も見た事無い様な信頼関係0の人の言葉を受け取ってしまっています。💦

特に、自分と同じ考え方を持つ人だけを支持し、反対意見の人には攻撃を繰り返しています。理由もなく。
だから、私はTwitterは殆どやりません

目に見えない愛や信頼関係がいかに大切であるか?を再度私は学びました。

今の解決方法は幾つかあると感じます。

①人として信頼できる人になれる様に努力し、信頼できる人と繋がる

② 政治家の悪口を言うより、政治家や世界中のトップの人が良い行動を起こす様に毎日祈る事

③悪に対して悪で戦わず、神様が言う様に互いに愛し合う事
なかなか人間には難しいですが、
つまり、許しです。

④悪から遠ざかる。

⑤信頼出来る人だけの情報を取り、
後は全て捨て去る勇気 

人は選択肢が10迄にしなければ混乱しむしろ選べない状況になります。

⑥やはり商業出版された本を読むこと。特にベストセラーは沢山良い本が有りますね。

私はそう考えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD