10年に一度しか無いトラブル

最近破綻した2人は殆ど結婚が決まっていました。

何が問題だったのか?それは育ちでした。

親は完璧では有りません、しかし親は努力して、子供のお手本にならなければならない使命が有ります。親の育て方が失敗した場合には一生子供に傷を与える事になってしまうからです。

今回の2人は親の影響がかなり大きかったと思うからです。いや、親の責任です。

親は子供に対して酷い暴言や虐待に近い事をしたとしても反省が無い、今の今までずっと親に対して我慢して生きてきた。

親はかならの過干渉で、成人した子供に何時に変える?何処に行くの?まるで小学校から変わっていない母親です。社会が狭い中にしかいない母親は友人すらいないから、相談する相手さえいない状況にいます。

私は22年間、色々な家庭を見てきました。

この2人に限らす、親の影響は全ての人に有ります。今回は特別な別れになりましまが、結婚前で良かったと思います。

10年間に一回しかないトラブルです。皆さんも仕事をしていたら、色々なトラブルがありますよね。

今回のトラブル、私は2人の親にも係わりました。

互いの両親は自分の子育てについての反省が無いと感じました。

本当に大変でした、、、

上手く行けば私は感謝され、いかなければ、当たる場所が無い為に私に当たってくるのです。何とも大変な仕事です。

私は今はお見合いはやっていないので、2人はイベントで出会い、自分達の思いと意志で互いに惹かれ合いました。

しかし、私が最初から予想していた通りになりました。それでも2人が好きで結婚したいと言う事なので、親に頭を下げて、認めてあげて欲しいと頑張りました、、、、

本当に大変すぎました。

結婚を甘く考えてはなりません、真剣に学び、相手を選び、私の言葉に耳を傾ける事をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD