婚活は頑張らなくていい理由

私は23年間この業界にいますが、誰一人、婚活を頑張ったからと言っても、努力しても何も変わらない事を知っています。

お見合いが楽しいはずが、今は殆どの人が婚活疲れを起こしてしまっています。

理由は、今と昔とは、お見合いは全く変わってしまってしまったからです。皆さんからすれば今のお見合いの仕組みが当たり前、と思っているはずです。

全く違うのです。

昔のお見合いは、お世話好きな人が仲人になり、良く知っている近所にいる娘さんや、息子さんのお世話を親代わりになってやっていたのが、仲人でした。

家族も良く知っているし、自宅まで上がって

お茶をしたり、家族ぐるみの人が多かったはずなのです。家族の家柄が良くわかります。

つまり、良く知っている人に、知っている人を紹介し、その紹介者の信頼の中で進めてきました。

しかし、今はビジネス化された婚活になってしまいました。副業として、200万の独身のプラットフォームを購入し、情報だけを提供しています。

そもそも、余り知らない人を紹介される訳なのです。また、この業界は仮交際と言うバカげた仕組みが入ってから、ダメになってしまっているのです。

私のところには仮交際システムなんて有りません

仮交際システムがこの業界を破壊し、皆さんを悩ませているのです。

この仮交際システムに疑問を持って下さい。

私は今まで何故800組近くを成功させてこれたのでしょうか?

毎回、毎回皆さん真剣に向き合うからです。裏で誰かと付き合いなど、一切有りません、

恋愛の傷は、日本中に広がっています。

アプリ婚活や、破綻したお見合い制度によって皆さんは傷が増えています。たまたまアプリ婚活で上手く行った話しもききますが、それは数から見ても、交通事故に合うくらいのレベルなのです。

特にアプリ婚活は既婚者でも利用できる事から、まともな人であればあるほど、使わない人が増えています。

きちんとした出会いは、時代変わらず、人の紹介、信頼できる人の紹介が一番なのです。

結婚だけは、縁の問題です。

努力とは全く別物である事を覚えていて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD