かなり重要なお話しです

読んで頂けたら幸いです☺️👍
少子化の唯一の解決方法は、
夫婦が愛のある生活、幸せに暮らす良い家庭をつくる事しかありません。
最近、入会の面接にくる20代、30代の独身者に変化が見える様になりました。

結婚をしなくてもいいのでは?
独身のままでも生きていける。

私が23年前に働きだした時代には無かった事です。

よくよくカウンセリングをすると、
その様な人の殆どが両親の姿を見てきて、落胆している事でした。

愛が破壊した中に育つ子供は深く傷つき、愛される事、愛する事を学ぶ唯一の場所が地獄と変わるからでした。

子供達に何か小さな変化がある場合には要注意です。
例えば、突然一人暮らしをしたいと言ってきたり、学校を休み始めたり、
かたちは、様々です。

私は今まで何千人の独身にカウンセリングをしてきました。
家族の形を知る事が日々の私の生活です。

経済的理由で結婚を諦める人は数が少ないのです。むしろ、自分の両親を見て決断しようとしているからです。
結婚のお手本が両親だからです。

私もかつて、結婚に対して深く考える事なく、結婚してしまいましたが、沢山の人に痛みを与えてしまいました。

結婚という一番重要な人生の決断に
今は情報が変わり、結婚しなくても生きていける人生の選択肢を与えてきた
悲しい今の時代。

夫婦は確かに非常に難しい
だからこそ、揉めた時こそ第三者で互いに信頼できる人を持つ必要があると感じています。

小さなズレから修復すれば何とかなる場合もあるはずです。

悪化して膿を出している家庭は色々と考える必要があるはずです。

子供たちが大切であればある程、愛の力が家族を回復させるからなのです。
お金より大切なものは愛と信頼です
家族だからです。

今の時代、生きづらいですが、
人に話しを聞いてもらえたり、相談するだけで人生は変わるかも知れません。

私の考えですが、神の定め無かった結婚は破綻しやすく、方向は変え、神の定めた運命の人を探すべきだと考えています。

最初に何故その人を選択したのか?
それが正しかったのか?

仕方ない離婚もあります。
互いに幸せな離婚も見てきました
子供たちは、両親を見てそんな喧嘩ばかりするなら、早く別れた方がいいと考え悩んでいます。

親は、子供の為に離婚は避けたいと我慢していますが、既にその様な家庭は
子供達は両親を見抜いているのでした。

結婚は、最初の神の定めた組み合わせが一番重要でした。

神が引き合わた物を引き裂いてはならないと聖書は語ります。

結婚だけは、気楽になって考えてはいけない
人生における重要な選択肢です。 伊達蝶江子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD