大人養子縁組の話し

年老いた夫婦の夢は子供!

大人養子の提言をさせて頂いてから
既に6年近くになりました。
ようやく世の中に広げられるかも知れません、、、取材がスタートしました

血が通わない家族も家族です。

夫婦は他人からスタートしていて
子供も他人でも良い家族を築く事が出来るのです。

私は大人養子を成功に導いてきました。しかし、養子縁組みする前に
かなり人を選び、カウンセリングし、何度もお見合いをさせてきました。

なので、人を見る目と経験がなければとんでもない事が起きてしまいます。

私でさえ、成功例はまだ2組しかありません。

大人の養子側は人生が良い方向に変わり、幸せを手に入れました、、

しかし、大変な養子縁組を体験する中に感じた事は、やはり結婚と同じで
全てが縁なのです。
そこには神様の運命があります。

大人養子縁組は、簡単にやるべきではありません。
しかし、夢は叶えてあげたいと考えています

今、社会問題にある、晩婚化
人は年老いた時に子供を授かりたいと
考えるのでしょうね、、

私は又新しい社会に仕組みを作る予定です。

人は一人でいるのは良くないです。
新しい家族を作っても良いかもね。
だけど、かなり、かなり、慎重になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD