私のルーツ

私の父親は東京の目黒で生まれ、幼い頃からは神戸で育ってきた。
不思議なことに私は神戸で生まれ育ち今は東京にいる。
遥か昔から神様の計画の中にきっとあったのだろう。

尊敬する祖父は国会議員に近い働きをし、日本に臓器提供とアイバンクの創始者であり、医師と組んで立ち上がった。沢山の証拠を残した新聞は兵庫県に贈呈した。

新聞に掲載された
『あなたの目の玉を下さい』の記事は 世間を騒がせました。

途中で手柄を横取りされたらしいですが、時代が変わってもやはり同じ様な事を繰り返すものだと考えされられます。

私が幼い頃には部屋の2階に歯医者がテナントとして入っていた。
今から考えると、祖父の時代から医療関係者と繋がっていた為だったからだと感じました。

私の実家が震災後に選挙事務所として
店舗を貸した社会党、明日が出陣式!と言う朝に見事に自宅は全焼し、ニュースにもでました。

本当に色々な人生を歩み、今がありますが、何故今の仕事をさせられてきたのかも不思議なのです。

一度もこの仕事を自分から求めた訳では無いのに、どんどん道がひらかれてきたからです。

人の人生は自分のものでは無い、やはり人の為に生かされていると感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD