幸せな結婚:伊達蝶江子のブログ

大阪からいらして下さいました。

皆さん、しばらくブログが書けませんでしたが、ようやく落ち着いています。

今朝はスタバでのお見合いが有りました。

と、言うか、今は2人で色々と話しをしてもらっています。

普通のお見合いは何故かしら、殆どホテルで行われます。

昔からの文化であるのですが、何か違和感を持ちます。

その為に、私は気楽に落ち着いて話しの出来る場所を探してはその場所を使ってきました。

その方がそれぞれ、お茶代金を支払えば負担が少ないからです。

一般的なお見合いは、男性がホテルでお茶代金を支払います。

ホテルなら1500円もしますから、仲人が同席した場所、4500円必要です。

高いです!

昔は男性が稼ぎ手だった時代に作られた日本の文化だと思います。

しかし今は女性も働いているのですから、

男性だけにお茶代金を出して頂くのは非常に心苦しく感じます。

これなら、1人350円

今回のお見合いは実年齢を合わせています。

彼は若いですが、かなり実年齢が上な為に年上をご紹介しています。

互いのミームも合っている為に、なかなか良い雰囲気な2人です。

彼はかなり勉強家で、資格取得を目指して頑張っています。

私は、必ずお見合いに立ち会います、

どんな場所でも、どんなに遠くても関係有りません。

一生に一度の出会いになるかもしれないからです。

最近の出会い系は本当に最悪なことばかり引き起こしているからです。

詐欺や、結婚詐欺も増えています。

また、立ち会いをする時こそが結婚に対する教育が出来る場となります。

今回は、私は結婚する時には家は購入しない方が良い話しをしました。

これからは不動産2033年問題が持ち上がっているからです。

マンションは負の遺産になる可能性が有ります。

結婚を考えていく時に先の事を色々含めて考えなければなりません。

成功する結婚には、やはり教育が必要です。

教育無くして、成功はあり得ないからです。

ところで、13時からは薬剤師ね男性が入会手続きにお越しになります。

大阪在住の方です。

また、昨夜は私の誕生日会の第2弾してくださいました。

こんな沢山のプレゼントをありがとうございます!

昨夜原宿で連れて行って下さった、シガーバーはお会計、なんと!

6名で24万でした。 笑

さすがにセレブな方々です。

ドクターは違いますね。

私にはわからない世界でしたが初めての体験をさせて頂きました。

では、仕事に戻ります。