本当にあった話し

本当にあった話しをお伝えします。
私の所に相談が入ってきました。

男性の年収○○○○万の高収入の彼は
大手結婚相談所でお見合いになり、ホテルでその彼女とお見合いになりました。

時間は14時に某ホテルで出会い互いに
自己紹介から始まりました。

しかし、しばらくすると彼女がお腹が空いたと言う話しになり、彼に奢ってもらうつもりでお腹を空かせてきたとわかったそうでした。
奢ってもらえれば、とりあえずいいかな?と軽い気持ちだとわかったと言います💦酷すぎる。

次の話題は、次回このホテルのイベントのワイン会1人3万だから、行きませんか?
と誘われたらしく、こちらも半分遊びたいと言う動機が見え見えだったそうでした。

全く彼に対して気遣い無し、値段も気にせず、会計は膨らんで行き、彼自身は珈琲を1杯飲んだだけで1万近く会計を支払うハメになりました💦
流石に彼は怒りが入り、担当仲人に
連絡しましたが、何の対応も無く終わったそうでした😱
落胆した彼は私の所に相談に来たのでした。

お見合いの世界では、
何故か男性が女性の飲食代を支払う
ルールがあり、男性は相手を気に入ってなくても、全ての料金を支払わせられてしまいます😨👀💦

ましてや時間は1時間半の時間のルールがあり、目安だったとしてもそんな短い時間では何も相手の事は理解できる訳がありません✅

そんなお見合いのその仕組みに疑問を感じた彼は私の所に緊急で相談が入ってきたのでした、、、、👏💯

私がお見合いをしていた時期には全くトラブルが有りませんでした❤️
必ず紹介する時には良く知っている人しか紹介しない為に、普通のカフェを使って割り勘が基本だからです👍
別にスーツを着る事も無く、普段着より少し意識した何時もの服装で私は
2人を紹介してきたのでした。

昔、仲人の会議に私が出席していた時期、私はホテルでは無く、普通のカフェで割り勘を提案しましたが、連盟は
その提案を却下。

未だにその古い体制だけが残されたままです。
不思議な世界ですよね、、、、

この様なトラブルの話しは日々沢山あります。

最近では仮交際の仕組みがあるから
こそ、今回の様に真面目に相手に向き合わず、次から次に相手を探しては奢って貰えるから、気楽にお見合いする人が急増してしまっているのです。
最悪⤵️の時代です。

勿論、希望を持って真面目にお見合いにいどむ人もいますが、仕組みが悪い為にトラブルは年々増えています。

昨年2023年結婚相談所は倒産件数が最多となっています。

毎回2時間しか会えないお見合いに高額な金額が必要になり、全く知らない人といきなり結婚を目指すと言う仕組みは人を傷つけています。
アプリと何も変わらなくなってしまった今のお見合い。

もっと、独身の人の立場になった新しい仕組みが日本には必要です。

婚活革命‼️を起こすにはこの様な
最悪のルールを根こそぎ変える必要が有ります。急務です。

私は今は最新の仕組みを考えて既に
運営しています。
婚活疲れする人は殆どいません。
むしろ楽しいと言うのです🩷

私が考えて積み重ねてきた最新のやり方を皆さんに教えて行く予定です。
子供食堂の様にその仕組みを各地で広げて行きましょう㊙️

この働きに最適な方は

結婚した経験がある人
子育て中もしくは子育てが終わった人
子供が好きな人です。

どれかが当てはまる方なら誰でも参加頂けます。
子供食堂がそれぞれの地域で自立して広がって行った様にやりましょう

写真はイギリス🇬🇧のとある自宅の庭です。娘に連れて行って貰いました。

これが自宅‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD