幸せな結婚:伊達蝶江子のブログ

自分の理想を捨てたら結婚できました。

理想を捨てなければ、クリスチャンは特に結婚はできません。

出来ないだけでは無く、不思議と結婚が遠のいていくのです。

これは神様の法則だと思いました。

最近、結婚が決まった2人。

2人は、大阪と京都の方です。

女性はとにかく理想が高かったのです。

入会してからは、

信仰が強い人で、イケメンで、優しくて、年齢が近くて、近くに住んでいて、年収の高い人がいい!

そんな彼女でしたから、私はかなり大変でした。

どうすればこの人の理想概念を潰す事が出来るのか?

かなり、戦い悩みました。

『いい人いないの?』

まだ、そんな高飛車な事を言っています。

お金を払えば、商品の様に結婚が出来ると彼女は大きな勘違いをしています。

私は昔は、もててきたし、付き合っていた人はみんなイケメンだった!

そーなんですね、、、、

まだ 言うかーって感じですが、怒っても仕方ないので受け入れてきました。

私は彼女の為に祈りました。

すると、

ある日、不思議と彼女に変化が起こり始めました。

優秀だった彼女が仕事を失う事になり、毎日、毎日、会社に対して愚痴と憎しみを言う様になりました。

全てが順調にきた彼女でしたが、まさか自分がその様な体験をするとは思わなかったと言います。

あれから半年が過ぎ、彼女は新しい職場につきました。

不思議と周りは優秀な人は少ないけれど、心が暖かい人に恵まれ、神様の哀れみだったと言います。

彼女は徐々に変わり始めました。

人格も丸くなり、穏やかになりました。

自分の理想概念こそが結婚を遠のけていたことを彼女は知りました。

伊達さん、やはり人柄が一番大切だと思います。

やっとわかったんだ、、、笑

そして彼女には落ち着いた、センスが良いとは言えない誠実な年下のクリスチャンと結婚が決まったのです。

とにかく優しいクリスチャンです。

特別に収入が高い訳でもなく、ごく普通です。

彼女は人生の失意の中で祈る様になり、人生の失意を通じて変わる事が出来ました。

まさに、『悲しみにあった事は幸いである』

この御言葉のままですね。

この様にして、神様は肉的な思いで相手を選ぼうとした時には訓練させられるのです。

理想より神様からの御言葉が重要ではないでしょうか?

理想を辞書で調べてみました。

りそう

【理想】

1 考えうる最も完全なもの。

◦ 最善の目的。 「―が高すぎる」

◦ 理念。イデー。イデア。

社員食堂の様なみどり食堂。

毎日ここで食べています。だいたい500円

毎日、メニューが変わっています。

並んで自分でおかずを選びます。

永田町でこの値段はかなりお得。

食事の後はカフェオレ

180円なんですよ。

毎日、取締役の息子と一緒ですが、2人合せても1000円くらいです。

助かってます。

贅沢は敵だからね。

生活はシンプルにね。

本日の問い合わせについて

何と、77歳の岡山在住のお爺様

明日の16時半からお会い致します。

新しく自宅を建築して教会を作りたいそう

ですよ。

凄いね。

また、1人の大阪のクリスチャンから問い合わ

せを頂いていますよ。

昨夜いらした韓国のクリスチャン女性

は可愛い❤️💕

何と30歳です。

出来れば日本在住のクリスチャン男性が良い

ので皆さんのお知り合いの方がいましたら

是非ご連絡をお待ちしています。