幸せな結婚:伊達蝶江子のブログ

結婚をどうやって決断してきたのか?

私のところで幸せになった人達は、どうやって結婚を決めてきたのでしょうか?

最近結婚が決まったカップルもそうですが、

やはり、かなり忍耐をしてきて、ようやくたどり着いた人達が殆どです。

人は結婚は簡単に出来るはずだ、、、と思っていたに違いありません、

しかし、努力よりも、むしろやはり縁なのです。

なんだか、10年以上前から知っている気がする、、、とか

一緒にいて平安がある。

タイプとは違うけど、いいかな、、、

理想とは違ったけど、、、とか

クリスチャンの結婚の場合には、やはり

平安が有るか?

みことばが示された!

メッセージが来てしまった!とか

祈っていたら平安が凄く感じる。

などが決めて 手になります。

特別な理由があるから決まったと言うよりも、むしろやはり一緒にいて楽しい時間を過ごせているからです。

お見合いだって、好きになるし、付き合っていたら、相手がかなりきになりやきもちを焼いてしまう。

そんな人も沢山いました。

結婚出来る事が想像出来なければ結婚はしないからです。

また、やはり状況や環境が合う人が多いです。

以前はそうでなかったのに、実は今はこうなった時期に開かれた、、、とか。

また、とにかく2人が御心ならば、早く結婚が決まります。

信じられないほどのスピードです。

怖くなって、ついていけないくらいです。

大きなドアが開かれて、吸い込まれる勢いです。

そのタイミングで動かなければなりません、

お見合いでなくても、開かれた時には同じくらい早くスピードで決まるからです。

最近、結婚した女性がそうだったからです。

いきなり、現れた!

となり結婚に導かれました。

さてと、どん君ですが

下半身麻痺になり10日近くなりました。

抱き上げるたびに、私の腰が痛くて、仕方ないので犬用の乳母車を買いました。

最近まで、乳母車に犬を乗せているのを見ていて、バカだな、、

犬を甘やかして、、と思っていましたが

違っていた事に初めて気づきました。

http://shiawasenakekkon.com/wp-content/uploads/2018/09/img_3381.mov

子育て以来の乳母車。

どん君はかなり喜んでくれました。

昨夜はシンドラーのリストをクリスチャン仲間と観てきました。

凄く良かった!

11月29日にもう一度やるみたいです。

良かったのでオススメします。