日本に帰国しました。

久しぶりに帰国して見た日本とは?

日本の入り口の壁紙が今の日本を現していて、全面アニメで可愛い👍

驚くほど、日本人は小さくて細くて
背が低い。

トイレにまで丁寧に、トイレのドアの開け方、閉め方が書いてあった🤭
細かい配慮が沢山目立つ。

凄い、、、、

ロンドンは朝は寒かったので、暑さに驚いていて、夜この気温だけに明日からが恐怖すぎる、、、、

やはり私は神様から日本で命を受け、
日本と言う国に縁があり、神様の計画があると改めて思う😍

空港に降りる時、この国の人は
本当に真面目に、良く働く素晴らしい国だと感じた、❤️🤭

けど、何でこんなに日本は悪くなっているのか?とふとマイナスの事も気持ちがよぎった💦🤢

日本は移民が少ないから正解なのか?
安全は世界一。 

だけど、グローバルな考え方は島国だけにまだまこれからかな?と感じた。

島国だから良い事、悪い事をヨーロッパ滞在中に沢山経験できました。

それにしても、自分でも大した英語能力が無いのに、1人で海外を周れたと思いました。
子供達が褒めてくれました、、

また、新しい事に挑戦します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD