【最初に読んでほしい記事】伊達蝶江子、自己紹介。

伊達蝶江子の画像

自己紹介させてください

少し自己紹介させてください。伊達蝶江子(ダテチエコ)と申します。

私はこれまで約20年間仲人として結婚をプロデュースして来ました。
私の理念はただ結婚させる事でなく、その後の「失敗しない結婚」作りです。
最近は婚活がブームになる一方で、深く傷つく人も増えています。
だからこそ、私は結婚で失敗しない為に大切なことを伝えて行く必要があると思いブログを開設しました。

ツイッター(@datechieko)もやっているのでフォローお願いします。
ブログでは書いていない結婚へのつぶやき等もツイートしています。

最近では、新たに”婚姻師”や”代理店募集”もしようと思っているので、
興味がある人は声をかけてください🌟

結婚相談所を始めたきっかけは?

今から約20年前、私は11年の結婚生活に終止符を打ち2人の子供を連れて出て来ました。

しかし本当に大変なのはここからでした。

私はまだ幼い2人を育てる為にシングルマザーとして働き始めました。
朝6時にスーパーの荷出しをし、その後は夕方までお弁当配達のアルバイト、夜は知人のお店で皿洗いをしました。アルバイトとパートを3つ掛け持ちし朝から晩まで働き続けました。
それでも、シングルマザーは貧困を抜け出すことが出来ませんでした。

今でも思い出します。子供を連れて姉と買い物に出かけた日。
私の足元では2人の愛する子供が無邪気に遊んでいました。
しかしその時、私の手の中には5000円しかありませんでした。。。それが全財産でした。。。
この先どうして行きて行こうか。。。この子達を育てられるだろうか。。。
沢山の不安で押しつぶされそうでした。

しかしそんなある日、とある居酒屋で、とあるおじさんが私に言いました。
・・・「ねぇちゃん。人をくっつける才能がありそうやから、これでも使って仲人すればええよ。」・・・そう言って、そのおじさんは私に1万円をくれました。

ここが全ての始まりでした。

そのもらった1万円を生活費に当てる事も出来たはずが、何故か素直に言われた通りにやってみようと思いました。
そして私はその居酒屋で独身者を集めたパーティーを始めました。そうする内にアレヨアレヨとカップルが誕生し地域で話題になり始めました。
そしてある日を境に、携帯代の通話料だけで10万円近くかかるようになってしまいました。

そこで周囲に相談したところ、法人にして経費で落とした方がいいと言われ会社を造るようになりました。
これがブライダルプロデュース・ピープルの始まりでした。

私のミッション(使命)

私の使命は不幸な結婚をこれ以上増やさない事です。

上でも述べましたが、シングルマザーは言葉では言い表せないほどに大変です。
私はラッキーだったにすぎません。これ以上、私と同じような経験をして欲しくないからしっかりとした結婚への教育が大切だと考えています。
また、”良い結婚が、良い社会を生み出す”とも考えています。
現在行っているDNA婚活も婿養子サポートセンターもクリスチャン結婚支援も全ては、
結婚を通じて良い社会を生み出したいからです。

私はこの「失敗しない結婚」と良い社会の実現のために弟子を募集しています。
今は”婚姻師”というカウンセラーの1期生が卒業し、現在2期生の募集をしています。
また、ピープルでは”代理店”の募集もしています。

特に私のような辛い経験をした方や理念に共感していただける方を募集しています。
ご興味のある方は下記の問い合わせフォームからご連絡をお待ちしています。

最後に、クリックお願いします。

最後に、私は悪質な結婚を減らして、結婚で世を幸せにしたいと願っています。
一人でも多くの人にこの事実を届ける為にも、この記事を気に入ってもらえたらFacebookでシェアをお願います。
また、ブログ村のランキングにも参加しています。
是非、下記のリンクをクリックして貰えると嬉しいです。⭐️
にほんブログ村 恋愛ブログ 仲人へ
にほんブログ村

プロフィール

伊達蝶江子 (ダテチエコ)
■1963年生まれ
■出身:神戸市
■理念:離婚しない結婚作り
■宗教:キリスト教(KBF:神戸バイブルフェローシップ)
■趣味:全国スタバ巡り・愛犬どんくん・旅行(スイス・韓国・ハワイ)
(写真はスイスのスタバ列車にて)
スイスのスタバ列車にて撮影

FRANCE24
[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=Vbl-Kti2kFA[/embedyt]

これまでの実績

平成29年9月:France24 / NHK World 取材。
平成27年10月:ロイタ-通信取材(英語圏・トルコ・日本にて配信)。
平成27年6月: 株式会社ゴッドピ-プル(ジ-ンパ-トナ-ジャパン)設立。
平成27年3月: FMラジオ GG出演。
平成27年2月: ジ-ンパトナーの日本独占販売権及び日本総合代理店取得。
平成27年1月: 一般社団法人日本婚姻士協会設立。
平成26年5月: 一般社団法人経営士会にて講演。
平成26年3月: 衆議院連盟「婚活・街婚推進議員連盟サミット」会議参加及びブ-ス出店に選出。
平成26年2月: 東京都中央区「レッツ中央」で日本初の婚活事業所として認可される。
平成25年8月: 兵庫県明石市事業「じもともセミナー」プロデュ-ス。
平成25年2月: 東京都中央区区議会議員議会にて「少子化とこれからの結婚観」について講演。
平成25年2月: インタ-ネット雑誌WOMAN TYPEにて掲載。(1日30万アクセスを記録)
平成25年2月: 雑誌クレアにて「女姓婚のススメ」が掲載。
平成24年11月:静岡SBSラジオ「朝だす」生出演
平成24年11月:英インディペンデンス誌取材
平成24年9月: 英国国営放送(BBC)出演。(世界38カ国にて放映)
平成24年9月: 中國新聞
平成24年9月: 秋田さきがけ新聞
平成24年9月: 夕刊フジ
平成24年9月: 岩手新聞
平成24年9月: 徳島新聞
平成24年9月: 東京新聞
平成24年9月: 神戸新聞
平成24年5月:共同通信社取材
平成23年12月:神戸新聞 文化欄「女姓婚で新しい結婚を提言」半ペ-ジの大きさで掲載される。
平成23年11月:沖縄 FMオキラジ出演
平成23年9月: メディアファクトリーより「女姓婚のススメ:女性の苗字で結婚すれば、幸せになれる」を出版
平成23年4月: 兵庫県淡路市「スキルアップ社会人交流セミナ-」プロデュ-ス開始
平成23年4月: 読売テレビ「クギズケ」出演
平成22年11月:NHK総合「ミドルエイジクライシス」出演
平成22年7月: TV東京系「たけしのニッポンのミカタ」出演
平成22年1月: 枚方市 愛の家 講演
平成21年11月:株式会社ブライダルプロデュース米国法人をハワイに設立
平成21年10月:神戸新聞に掲載されました
平成21年2月: 神戸新聞に掲載されました
平成20年12月:サンプル百貨店「しあわせな結婚をしよう」プロジェクト協賛
平成20年11月:沖縄ラジオFM21出演
平成20年7月: 明石市生涯学習センター「スキルアップ」のコ-ディネ-タ-として活動開始
平成20年6月: 明石市スキルアップ社会人交流セミナー企画プロデュ-ス
平成20年6月: 沖縄ラジオFM21出演
平成20年2月: 兵庫県出逢いサポートセンター講演会「親づくり」について
平成19年12月:兵庫県出逢いサポートセンター若者に対しての講演会
平成19年11月:洲本市にて「よい家庭はよい子供を育て良い社会を作り出す」を講演
平成19年11月:ラジオ大阪出演 VIPアメージングインタビュー
平成19年9月: 兵庫県内女性議員懇談会の研修会にて「よい家庭はよい子供を育て良い社会を作り出す」を講演
平成19年9月: 京都インターナショナルユニバーシティーのチャペルにて講演
平成19年9月:「少子化問題の現実」魚住市民センターにて市議会議員様よりの依頼で講演
平成19年:経済産業大臣所轄結婚情報サービス協議会(MISC)ミスクマ-ク取得
平成18年:経済産業大臣所轄結婚情報サービス協議会(MISC)ミスクマ-ク取得
平成19年6月:兵庫県出逢いサポートセンターパーティー内での講演
以上

出版物

Amazonにて好評発売中!
女姓婚のススメ 女性の苗字で結婚すれば、幸せになれる
女性婚のススメ@amazon

所属教会:神戸バイブルフェローシップ

KBF(神戸バイブルフェローシップの写真)

KBF(神戸バイブルフェローシップの写真)

詳しくはこちら。

ホーム

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD