結婚相談所の裏側ついてお話し致します。

仲人仲間との写真

<h2>皆さん、結婚相談所のイメージはどんな感じでしょうか?</h2>

ださい。

変な人しか入ってない。

古くさい。

今更仲人なんて、、、、、

最近では数多くの相談所が誕生していますが

潰れた相談所の数も同じくらい存在しています。その理由は様々ですが基本的には2つの理由から廃業をしています。

●儲かると聞いて開業したけれども儲からない。

●集客が出来ないから廃業した。

結婚相談所を経営する為には先ずデータを買います。

多額な加盟金を連盟に支払って加盟します。

最近では大手企業もあります。

大手企業は250万も加盟金を取りますが、

なかなか回収出来ずして廃業している企業が増えていると言います。多分5年以上頑張らなければ元を取り返す事は出来ません。

加盟したとしても毎月のランニングコストが2万以上かかってしまうのです。

私が加盟しているのは日本ブライダル連盟🇯🇵です。関西の立ち上げから携わってきました。こちらは良心的な老舗の連盟です。

加盟金がまだ良心的。

また他にも連盟がいくつか存在しますが、

実は何処の連盟体に入ってもデーターは殆ど変わらないのが現状です。

仲人の数が例えば1000人だとしたら、その仲人が重複して連盟体に加盟しているのです。

つまり、どの連盟体でも変わらないのです。

ですから、お客様からすれば入り口は違う様に思いますが、皆さんばほぼ同じ情報を使っているのです。

何箇所に入っても実は同じなのです。⭐️

それを知らずに何社も入っている会員がいる訳ですが、実は仲人からすればその会員に対しては余り良いイメージを持っていないどころか、むしろマークが付いてしまうのです。

あの会員はまた、あの相談所に登録していたよ。と仲人の集まりで話題になっているのです。

仲人は多数の連盟体に加盟している人と数少ない人もいます。

連盟体を超えて集まるプロフィール交換会があります。こちらに参加すれば他の連盟体の方々と交流が出来てしまいます。

参加費用も500円程度です。

ですから何箇所も加盟する必要は無いのですが、、、、

では何が違うのか?

それは仲人の経験値と人柄です。

又その仲人がどれほどあなた自身の事を理解していて、良い事も悪い事も本気で向き合ってくれているかによるのです。

例えば、結婚相手を紹介する相手が同じ人物だとします。

何故その人を紹介するのか?

結婚を決める前に会員にきちんと教育が出来ているか?的確なアドバイスをしてその人の人生を良い方向に向ける力があるのか?が重要な鍵となるのです。

何故その人を紹介するのか?です。

会員の相手を見極める力が仲人には必要となるのです。そうでなければただのネットの出会いと何も変わりがありません。

つまり人生のナビゲーター役、親代わりになる人物が仲人なのです。

また交際中に的確なアドバイスをしているのか?もかなり重要です。

成婚料が無料のところは余り信頼出来ません。

結婚させる力が無いところは成婚料は無料だと言う相談所が多いのです。

安くすれば入会が取れるからです。

高い金額のところは信頼があるから高い訳にはきちんとした理由があります。

安い結婚相談所はだいたいが初心者だと考えるのが良いのです。

つまり、値段に比例すると言っても良いと思います。

私は連盟では長年仲人を沢山育ててきました。

経験値が3年以内の仲人は結婚を失敗させてしまう傾向にあります。医者と同じで仲人は経験値が全てだと言えるのです。

また、仲人との相性も重要な鍵となります。

最近の傾向を見てみると、やはりネット検索を会員にさせ、同時付き合いをさせる企業や仲人が見受けられます。

同時付き合いは成婚をさまだげるのです。

日本は婚活はブームにはなりましたが、実はそんなに思う殆ど人口は増えていないのです。

結婚相談所に入会する人の年齢が昔に比べてるとかなり高年齢。もう子供を諦める?と言う年齢が幅をしめているからです。

何とかしなきゃ、日本は最悪になりかねませんね。

皆さんも正しい選択をしてください。

また、結婚相談所の裏側はお話し致します。

本日は仲人が集まる新年会に参加してきました。ベテラン仲人はパワーが感じられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD