できちゃった婚が駄目な理由を知ってますか?

昨日はDNA婚活の希望者である42歳の男性がお越しになりました。

幸せになる為に何が必要か?のミニセミナーをした所、最後には笑顔で帰って行きました。

昨日はまた1人クリスチャンの女性からの問い合わせを頂き、毎日バタバタしています。

クリスチャンは教会と言う場所で結婚や夫婦のあり方について学んでいます。

生きるとは何か?や生きる目的もです。

しかし、最近では結婚についてしっかりと学ぶ場が無い事が原因で、また最近のネット婚活や出会い系の影響があり、できちゃった婚が当たり前の様な感覚になってしまっています。

では、何故できちゃった婚の場合は幸せになりにくい傾向があるのでしょうか?

何故ですか?

皆さんの周りにもその様なご夫婦がいらっしゃるかもしれません。

本当に正しい結婚は、結婚式をしてから子供が授かる事です。

その理由は、男性は女性から妊娠している事を伝えられた時、責任を取ろうとします。

しかし、男性は責任だけで、本当は好きで結婚した訳では無いと言うのです。

つまり愛からの行動ではなく、責任からの結婚の動機だからです。

今まで2万人以上のカウンセリングをする中でその様な事を男性が言ってきました。

悲しい現実なのです。

最近もお伝えした様に、人は動機によって人生が大きく変わってしまいます。

船の到着先が違うのです。

だからこそ正しい順番を歩いて下さい。

周りが不幸になってしまうからです。

さてと、今日は珍しくお客様が来ないので事務仕事をこなします。

皆さんが今日も一日幸せになれます様に。

アーメン。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD