明日から沖縄出張です。

今日は朝から老夫婦かへ養子になる方を希望されており、ご紹介する為のお見合いが有りました。

今、一般家庭は家族が崩壊してしまっています。この事は日本中の問題となっています。

壊れた家族を修復出来ないくらいに悪化している家族が急増しているのです。

ではこの問題をどう考えるのか?

老夫婦からは養子を貰い、名前を承継したいと言うご要望でした。

最初は、実の子供がいるのに、大丈夫かな?とかなり悩みました。

しかし、調べれば調べるほどに日本の今の家庭は崩壊し、この様な家庭は沢山ある事を知りました。

私はかなり、かなり悩みました。

しかし壊れた家族を修復する時間よりも、前に進ませ様と考えました。

聖書のみことばを探し求めました。

すると、きちんと御言葉があったのです!

私は御言葉に従い、新しい家族を作る事にしました。

今日の日を迎えるまでには約3カ月間の時間がかかりました。準備が非常に大変でした。

壊れた家族の方へ、本当の子供に対しての問題や遺産についてや遺言についてなど、専門家にも相談をしてきました。

ようやく迎える今朝、私は祈ってから出かけました。

赤坂プリンスクラッシックハウスでした。

この3人が新しい家族になるかな?

老夫婦はとても嬉しそうな表情をしていました。

こんな優秀な青年を自分の子供として迎える事が出来るなんて、、、と話されました。

大昔からある養子縁組。

昔はこの様にして家を継承してきたのでした。

以前の新潟での養子縁組も上手く行き、今でも幸せに暮らしています。

昼からはクリスチャン男性の方が入会面接にお越しになりました。

彼はバツイチで、40歳です。

ご両親や母親の祖父母の時代からずっとクリスチャン家庭でした。

何故彼がバツイチになってしまったのでしょうか?

これ離婚した全ての方に共通していますが、やはり結婚相手の選択の仕方が間違っているからです。

今回の話しを聞いていて感じた事ですが、やはり離婚するはずの相手を選んでしまったのでした。

私からすればこれは当たり前の結果であったのでした。

まるっきり育ちが違いすぎます。

早く別れて良かったです。

別れていなければ互いにずっと大変な結婚生活をする事になるからです。

神様が組み合わせる結婚は本当に皆さんは幸せになっています。

人は選択の権利を皆さんに神様から与えられいます。

しかし、何も学ばない状況の中での婚活は非常に危険すぎます。

以前も申し上げましたが、問題が起こる事は全て自分の問題であるのです。

彼はとても真面目で誠実なクリスチャン男性です。

しかし、チョットした選択肢の方法を知らなかった為に結婚してからは非常に苦労が絶えませんでした。

2回目は絶対に幸せになって頂ければと思います。来週入会手続きを致します。

また、今日は夜にはプライベートな相談が入ってきました。

彼も最近バツイチになってしまい、悩んでいます。その相談とビジネスの話しです。

私の所には毎日、色々な相談が入ってきます。

昨夜はクリスチャンで結婚して既に小学生の子供の教育の問題で相談が有りました。

小学生からチャーチスクールに入れて教育をする事が良いのか?

普通に地元の学校に通わせるのが良いのか?

その様なご相談でした。

本日の問い合わせは、牧師先生からクリスチャン男性の結婚相手を探して欲しいと言う話しでした。

わりと控えめな35歳クリスチャン男性です。

次回プロフィールが送られてきます。

また、5歳の子供さんを持つクリスチャンマザーです。お父様を知らない中で育っているそうです。

もしも、もしも、子供のいるこの様な状況を受け入れて下さる優しいクリスチャン男性が居ましたら、是非ご連絡下さいませ。

私は20年近くこの働きをしてきましたが

子連れ結婚の成功は1組しか有りません。

子供がまだこの年齢ならば再婚は可能ですがある程度になれば、再婚は子供達がそれぞれ自立し、結婚し、今の私の様な環境になってから結婚を求めるのが良いです。

私もそろそろ次の人生を考える時が来ています。

日本の離婚率は36%近くになりました。

アメリカは約50%です。

私のところで結婚した700組以上の方々は殆ど離婚していません。

また、離婚させない結婚を作ります。

今日はまた忙しかったので15時前にランチになりました。

明日から那覇市でクリスチャン同士のお見合いが有ります。

男性クリスチャンはかなり優秀。

女性クリスチャンも大学を卒業した後に看護士になりました。

彼のお母様とは明日の夕方にお会いする予定です。

優秀なクリスチャンを育てたお母様とお会いするのが楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD