感謝を数えてみる

私達は日々生かされている

若い時には気づいていたけれど、もっと感謝できる様になりました。

⚫️毎日感謝する中で一番の感謝は自分の足で歩ける事と生きてる事

行きたい場所に移動し、買い物も1人で行ける事は普通では無いのです。

若い人であっても車椅子生活や難病の人などはなかなか移動する事さえ難しい、、、

⚫️自分の好きな仕事が与えられ、今も人を励ます事が出来ている事

⚫️ この仕事に出会え、色々な人と分かち合い、心からの交流が出来ている事

⚫️ 子供2人がいてくれて、優しい2人である事

⚫️ 東京と地元神戸の2拠点を長年続けてこれた事

⚫️ 日本と言う平和な国に住み、水が水道から出る瞬間の感激

⚫️ 人を助けられる人になれた事

⚫️ 婚活の歴史に残るDNA婚活を日本に広げられた事

⚫️ 母親と父親の子供として生まれた事

⚫️ 愛犬、どん君と出会えた事

⚫️ 自分の人生の価値はお金では無い事、愛である事

⚫️ 結婚して子供が与えて貰え、子育てがかなり楽しかった事

⚫️ 世界中のマスコミに出演してきた事と海外に出かけたこと。

⚫️ 娘の息子のルイス君を見れたこと。

⚫️ 質素な生活、物が無い生活が好きなこと。

⚫️ イエス キリストを知った事

⚫️ ようやく自分を好きになった事

まだまだ、有ります。

今は神戸の朝霧にあるUR賃貸が私の感謝な場所になりました。

3LDKで家賃が47000円

古いけど、何故かぐっすり寝れるし癒される部屋なのです。

この部屋が与えられた事も感謝

私は幸せ者だとわかりました。

私の子育て時代の写真です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD