夏休みが過ぎ去りました。

夏休みはあっ🤭と過ぎ去りました。

又現実に引き込まれて仕事しています。
スウェーデン🇸🇪の新幹線みたいな電車す。4時間移動にかかるので秋に向けた戦略を考えています。

ゆっくりしている暇は無い、、、
早く会員さんに良い人を探さないと。
息子もめちゃくちゃ仕事に集中しています。

スウェーデンのマルメの街は夏のフェスティバルでした。

スウェーデンはそのフェスティバルが終わると、あー夏もようやく終わるのだ、、、

と言う事になるそうでした。

ヨーロッパは夏休みが45日間あります。

私は日本にもその文化は必要だと感じます。

また、どんな大きなケンブリッジの駅でも18時にはカフェも全てピッタリ閉まります。

だから、本当に残業なんか無いし国の考え方がそうだから、家族との時間をきちんと取れるのです。

日本も見習うべきですね、、、、

海外からみた日本は異常に働きすぎだと感じました。

海外に出れば価値観が変わりますね、、

私は今まで何度もヨーロッパを訪れてきましたが、北欧は初めてでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD