見てきた25年

結婚は生きていく上で最も重要な内容
だと何時も感じながら仕事をさせて頂いて25年になりました。

何万人をカウンセリングさせて頂き、様々な家族の話しを知ってしまった人生だからです。とんでもない数です。

互いに愛し合い、そこに子供が生まれ家族が出来て、孫ができる当たり前の
事だった事が今崩れています。

あの人と結婚なんかしなければ良かったのに、、、と思う人もいたり
家族が崩壊寸前の人を沢山助けたりしてきたりした👀😊

特に親子関係の修復を数々こなしてきました。
親は子供に対して、『しつけ』と思って厳しくしつけしてきた人を見てきたけれど、その親こそが傷が深く慰めが必要な人ばかりだった。

間違った『しつけ』が子供達を苦しめ、又その苦しんできた子供が人に対して傷をつけていく。
傷はどんどん広がっていってしまっている、、、、
ここまで酷くなってしまった時代を見た時に本当に悲しさが湧き上がり、たまに泣きながら神様に祈っています。
余りにも成人した人の傷か深いからなのです。

『しつけ』なんて無理しない方がいい
子供には愛し、愛を与え、言葉でも沢山の良い言葉を大体に語る事が出来ればそれだけでいい、、、

親はみんな必死に子供を育てているけど、やはり無理にしつけようとしなくていい🥹
子供を抱きしめ、愛している。
と伝え続けるだけでいい💕
目を見つめながら、一緒に神様に祈ればいい、
子供や夫に優しくするだけでいい
子供を愛する事が出来るのはやはり
そばにいる人だから、、、

結婚は人生にとって素晴らしいもに変わる事、豊かにもなる。
夫婦が仲良くしていれば、それだけ子供達はハッピーな毎日

そんな家族を沢山つくりたい。

私はこれからもずっとそんな人生を歩みながら、最後の人生を迎えるはず。
愛は目に見えないからこそ尊い。

神様から与えられた使命、、
こんな私でも少しは社会の役にたてるかも知れませんね。
私は子供を深く愛しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD