楽しい時間を過ごした昨夜

jet-lagがようやく治りました。

そんな昨夜は、
メンバー女子2人に、友人クリスチャン女子が集まり
4人で永田町駅近くのレストランで夕食会、何時もの様に私が前日に突然声をかけて集まった。

1人は一年間フィリピンで働いた経験がある現在はベテラン助産師さん

もう1人も面白い子で、アフリカや
かなりの後進国や、たまに仕事でスイス🇨🇭に行くと言う頭の良い女子

後1人は、友人クリスチャンで、バツイチ3人の子供を育てあげ、再婚を考えていて、息子さんと起業を考えている人

そして私。
つまり全員独身

とにかく話しが面白い‼️🙋‍♀️
日本の価値観、世界の価値観の話し

海外に住んでいた2人からは学ぶ事が多く、最後には子育ての価値観の話しになった。

彼女は大ベテランの助産師だけに、
私が娘の子育てのスリープトレーニングの話しを持ち出した時、日本にはこのスリープトレーニングこそ、必要!💕👀と言う話しで一致した。

しかし、寝ている間
いつ、どのタイミングでおっぱいをあげるのか?

その助産師さんが知りたいと言う
確かに、、、私も知りたい。

赤ちゃんは3時間おきに授乳が必要

そう、私も不思議なのでアメリカの🇺🇸子育てを正に実践している娘に聞いてみる事で話しは終わった👶

このスリープトレーニングが日本に広がる事で、夫婦の関係が変わるよね。
と言う話しは奥が深い。❤️

離婚が減るかも知れない、、、

良い仲間といると、時間があっ!と言う間に過ぎてしまう。

私達が今生きている事さえ奇跡である事を助産師さんから色々と知ることが出来た、、

現場に立つ人は、命について沢山現実を見さされてきている。
生まれてくる一瞬、一瞬が奇跡を感じると言う。

私達は、この世に生まれてきた事は、正に奇跡と神様からの哀れみ。

命を語る時は、神様の話しは外せないと彼女は語ってくれました👀🥹

私も本当にそう思う。
今回も有意義な時間になりました。
私達が集まる時、必ず前向きな、意義のある時間を過ごしてきています。

人の悪口を言ったり、
噂話しをする人は誰もいない。

集まる人を選ぶ事は、先ずは会員さんの選択肢を間違えない事から始まります。
私の知り合いには良い知り合いがいるので、極力繋いでいき、良い仲間が出来るコミュニティを作っていってます。

思い切りお腹いっぱいになって
昨夜は1人お会計が3000円
永田町なのに本当に安い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD