母の日と息子の誕生日

今日は特別に嬉しい1日になりました。私は母になって本当に良かったと思える日になりました。

子育ては大変な事も有りますが、私は元々子供が好きだったおかげて、とにかく子育てが楽しかったです。

勿論、苦労は誰にでも有りますが

過ぎてしまい、今となれば子育てが出来た事を神様に感謝します。子供の誕生日と重なり、Wでの幸せです。

息子は33才になりました。

奥様はフランスの留学時代の出会いでの結婚です。何年過ぎてもかなり仲良く、2人は安定しています。

この2人に夫婦で上手く行く秘訣をきいてみました。

すると、萌さんの答えが素晴らしいです。結婚で上手く行く為には与えて貰う事ばかり考えず、相手に依存しない関係性が必要だと言ってました。

常に自分を振り返り、生活が互いに自立できているのか?又、いかにコミュニケーションを取る努力をお拘らないのか?と言う答えでした。

息子も早くから結婚をしましたが、今でも変わらず萌さんを愛していて、息子が手料理を作っています。

息子は最近、友人からも結婚の秘訣について良く相談される事が増えているそうですが、彼が話すには、結婚前に自分をチェックし、傷があれば先ずそれを癒やしてからでなければ結婚は非常に難しいと話ししていました。

彼は長年私の会社で働いていた時期もあり、かなり学んだと感じます。

今はフランス時代の友人とベンチャー企業を立ち上げて、頑張っています。

石神井公園駅近くのイタリアンレストランで、ノンアルコールシャンパンで誕生日に乾杯!

私はAVEDAのオーガニックのシャンプーリンスに、名前の入ったブラシをプレゼントしました。

娘からは、スタバやお花やビデオレターが届きました。

アメリカのフロリダにお引越しになりました。

私は、今日は新しいZARAのスーツにバックで出かけました。

緑とブルーが気に入りました。

今日はそんなこんなで、夜からzoomでの紹介にしました。

双子の赤ちゃんが授かりました!と昨夜は連絡が入ってきました。

沖縄で結婚した2人は短い期間にあっと言う間に結婚が決まった2人でした。

嬉しい報告ですね。

また、今は沢山の人が結婚に向かっていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD