作曲家バッハ

バッハを演奏する仏教徒や他宗教の人は演奏して大丈夫なのか?🌟🥹

バッハは神様が創造された天才音楽家であり、クリスチャンの代表者🩷
代表作に受胎告知の曲がある。

バッハは神様の栄光を示す為に音楽を通じて🎵世界に神様の存在が広げられてきた。正に天才音楽家🧑‍🎤
神様を示す為に曲が書かれてきた。
世界中で知らない人はいない。
彼は敬虔なクリスチャンだった。

バッハを演奏する場合に、神様の事を知り、神様の愛を知らない限り、良い演奏🎹は出来ないだろうとこの動画を観て思わされた💦

聖書の事がわからないのにむしろ演奏して良いのか?とまで感じた私です。

仏教徒や神道の人がバッハを演奏?
あり得ない、、神様の愛を示すのが
バッハの曲だから。
しかし神様は愛が深いからそんな事は
とっくに許しておられるのかも知れない、、、神様を知る為に。

動画には演奏場面も沢山撮影されていますが、かなりレベルが高い。
高すぎて、バッハを好き❤️😊になってしまい、毎朝バッハを聴く事にしました。

バッハはわりと破天荒な性格でした。
やんちゃなイメージで、何も悪いことをしていないのにも関わらず、投獄される人生になり、離婚もあり、なかなか大変な人生だった様です。
※この動画を観れば詳しく理解できました。

私は、バッハをもっと深く知りたくなりました。次回ドイツ🇩🇪を訪れる時彼が幼少期に過ごしてきた教会やバッハミュージアムに行きます。

https://youtu.be/ppWG3VfZ6AA?si=dk_REciRxk3AsUzC

https://youtu.be/ppWG3VfZ6AA?si=dk_REciRxk3AsUzChttps://youtu.be/ppWG3VfZ6AA?si=dk_REciRxk3AsUzC

https://youtu.be/ppWG3VfZ6AA?si=dk_REciRxk3AsUzC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD