国際結婚について

皆さん、雨が続いていて気持ちも何だか寂しくなりませんか?

こんな時、会社の帰りにはデートする相手が

いたらとっても楽しくなりますよね。

前向きに活動してみませんか?

ところで昨日と今日と国際結婚のご相談が入りました。今から国際結婚の会社を立ち上げてスタートすると言う男性でした。

話しを聞いみて、正直甘いなーーと感じました。ビジネスはそんなに甘くないし、むしろ

国際結婚を支援するなんて、ベテラン仲人でさえなかなか難しいからです。

私は国際結婚を成立させてきた例は幾つかあります。

ドイツ人と日本人

韓国のクリスチャン男性と日本の女性牧師

ハワイに住む方と日本人

中国人と日本人など、、、

日本人の中でもやはり外国人の方が自分にとってはかなりベストだという方も確かにいます。

しかしながらそれはかなり特別な縁なのです。外国人との結婚における離婚率は80%と

かなり高い離婚率です。

その理由はいったい何が原因なのでしょうか?

私が知る限りにはやはりなかなかコミュニケーションが上手く取れない事が一番の原因です。言葉が1つ違うだけで伝わり方が変わってしまいきちんとした意思が伝わらないからです。特に結婚生活が海外でスタートした場合はかなり苦労します。

憧れだけで国際結婚をするこはかなり危険です。日本人同士でも離婚率は36%と高くなっているからです。

国際結婚の中でも比較的成功しやすい国は

ドイツ、スイスです。

日本人と同じ様な細やかな性格だからです。

そんなお話しはしましたが、私の娘はアメリカ🇺🇸のロスから帰国しましたが、彼はアメリカ人です。

彼女の性格を親として考えたところ、アメリカ人には珍しくおとなしい彼とはぴったりな気がしています。

今、2人は試験的結婚期間をスタートしたところです。

私はこの結婚は成功すると感じています。

国際結婚をする時にはかなり覚悟が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD