ハワイでのショッピング

スタバに午前中にいきました。

素敵なご夫婦を横目にしながら、一度ゲストルームに戻りました。

何やら、かなりの富裕層の方々が楽しく会話をしています。

私を現地の人だと間違えた人が沢山いて、軽く英語で挨拶を交わしました。

目の前に広がるビーチの景色が贅沢そのものですよ、、、、

急に自分が富裕層の一員になったみたいな錯覚をお越してしまいます。笑

そんなゲストルームに滞在している私が食べたランチは、韓国料理でした。

ハワイはだいたいアラモアナ近くの場所になればランチはだいたいが16ドル💲前後します。

私は探し回ってチップ込みの値段で

12ドルのお店を見つけました。

ランチか夕食かわからない時間に入って美味しく頂きました。

長年、14年間主婦業をしていたから、贅沢が身につきません。

私はみなさんの期待を裏切っているかもしれませんね。

さぞ、豪華で華やかな生活をしている様に誰もが錯覚しているみたいですから、、、

と、言う訳でウォルマートに買い物に出かけました。

もっぱら見ているのは、仕事のファイルやボールペンなど。

でも、素敵なカラーのタオルが欲しくなりました、、、

綺麗。

これを持って帰りたいな、、、柔軟剤はこの匂いが娘が好きだから。

買ってあげたくなりました。

ダウニーの値段は日本よりかなり安い。

ジップバックを買って帰りたいけど、、、

トランクに入らない気がするから諦めました。

一年分の服を買いました。

6枚買って、、、

200ドルしない。

これを日本で販売しているブティックを見つけましたが、かなり高い値段をつけてました。

これが多分10万円以上に化けると思うから、かなりお得な買い物でした。笑

今日はこれで、お、わ、り、、、

日本ではお見合いを沢山しています。

77歳のおじいさんのお見合いが今日です。

日本で頑張ってくれている息子に感謝ばかりです。

日本にいる皆様、今日一日だけはお休みしてハワイを楽しませて頂きました。

今日の夜はは太るからもう食べません。

ハワイの人は身体が大きすぎよねー

病気になるよ。

今は18時半です。

さあ、戻ってゆっくりします。

そうそう、ハワイは以前に増してかなり

ホームレスだらけ。

どうなってるのかな、、、、

ハワイは豊かだとは思わないです。

ビーチを安心して歩けなくなりそうですよ。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD