人を幸せにするのは何か?

今朝は、午前中の方がドタキャン

この様な人とは縁が有りませんね。

連絡なし。

非常識な人です。

まぁ、気分悪かったですが、気を取直して仕事をしています。

連絡ぐらいしてよねー 笑

ところで、幸せとは言ったい何でしょうか?

https://gigazine.net/news/20130517-thing-makes-us-happy/

こちらのリンクを一度ゆっくり読んでみて下さい。

人を幸せにするものは何か?ということがハーバード大学の75年間の研究で明らかに

これがキャッチコピーですが、かなり興味深いと思います。

最近の科学ではやっと聖書に近づいてきたと言われいます。

やはり聖書は世界一のベストセラーですね。

結果、本当の幸せとは愛である。

と書いています。

愛の意味は非常に深いですが、皆さんは愛って何を想像するのでしょうか?

私はやはり、家族の愛の素晴らしさです。

私は今家族と、とても仲良くしていますが、そこには愛を学んできたからだと感じています。

特にいつも感謝することを忘れない様にしてきました。

親子だからと言っても、既に大人になっていますから、だからこそ感謝を伝えてきました。

ありがとう

感謝してるよ

愛してるよ

何と気持ちの良い言葉でしょうか?

私は昔から大学時代、1人暮らしする娘には良く、ラインでこの様に送ってきました。

世界一可愛いよ❤️😍って

かなり大人になってからですが、あれ程うざい!と言ってきた娘が、実は友達から羨ましがられていたと言ってくれたのです。

時を超えた今、娘は私の愛の言葉できっと生きていける気がしています。

幸せをもたらす為には感謝が先ず一番必要だと思います。

特に私の仕事を継承しようとしてくれている息子に対してです。

彼のやりたい本当の事はらやはりフランス関係です。

なのに頑張ってくれています。

感謝、感謝、感謝すぎます。

これもやはり毎週、同じ教会に通っているからこそ、互いに感謝し、反省も出来るのだと思います。

また、やはり赦す愛です。

家族には失敗も有ります。

そんな時こそ、失敗を大きな気持ちで受け止めていくことです。

私は失敗だらけですが、いつも子ども達にカバーされて来ました。

一体何が愛なのか?

今夜皆さんは誰かと話し合ってみてください。

私は皆さんをもっと、もっと愛し続けます。

ハワイ好きならこちらのお店が素敵

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD