祖父は歴史に名を残した人

私の祖父は歴史に残る素晴らしい人だった

祖父の生き方は全ての人に影響を与えた

日本から始まった臓器提供の仕掛け人であり、

医者 や大学に働きかけて沢山の新聞に紹介された。戦後の後で、神戸市垂水区の地域や五色塚古墳再生や、様々な働きをしてきた。

あの当時、天の陛下から勲章みたいな物を頂き、日本でも有名になった。

臓器提供は🫁🫀最初新聞に、

目玉下さい♪と書かれて騒がれた。

アイバンクの創始者でもあった。

あの時代は新聞だけが情報の頼り、私は幼い頃から出口家の人間として周りから認知されてきた。

今の山陽バスのバス停の名前も祖父がつけた。

私は一度も会った事はないが、姉の節子が良く可愛がられていたそうでした。

祖父の数々の功績の証拠になる新聞や全ての資料は全て東京永田町の都道府県会館の兵庫県に

渡してきた。

又、祖父のノートには結婚がいかに重要であり、夫婦について長々と書かれていた。

まさか、私がその祖父の意思を受け継ぐ事になるとは、正に神様の計画であると知ったのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD