一時避難引っ越し完了✅

頭を使ってどう生活をするのが良いか?いつも考えています。

神様は小さな事に忠実になる様に聖書に書かれている為に、生活に無駄が無いのか?を常に意識してきました✅

おがげで、会社も個人も無借金で子供2人を育てあげてきたのです🙆‍♀️

私はケチでは無いし、必要には大胆にお金を投資する。
スイス🇨🇭に1人で乗り込んで行き
通訳をつけて独占販売権を取得したり、、、、

人生の中でも不思議なのは必要なお金をその時に合わせて与えられてきたのでした㊗️

お金持ちにはならないけど、普通の生活が出来る事に感謝しか無いのです。
特に生活の中で、定期的に必要な金額は見逃してはならないからです。

携帯電話や家賃や、Wi-Fiや毎月の積み重ねが何十万の無駄になってしまう。

私のお金の今の優先は娘に会いに行く楽しみ。昔は教育費だった。

その為に毎月きちんと節約が必要
ルイスに何か買ってあげる事も楽しみ
日本語の絵本はイギリス🇬🇧では買えないから、定期的に送ってあげたい。

息子とカフェする時のお金やレンタカー代は必要だから、つまり家族と使うお金が私には重要。
お金の優先順位はその時によって色々と変わる🌸

会員さんや友人にプレゼント🎁したり
お茶代を出してあげたから、節約します。人と楽しむ為のお金は無駄だとは思わない🌸🌸
むしろ人とのコミュニケーションにはどんどん使うべきだと感じています。

自分が買う物は殆ど無い
最低限でいいし、シンプルな生活こそが楽しい😃
最近、冷蔵庫いる?
本当に必要?と変な考えをしてる。
私が幼い頃は冷蔵庫は無かった

氷🧊の上に肉を置く様なクーラーボックスが主流だった。
今は特に一人暮らしだから、冷凍庫だけあれば生活出来るよね。

今朝は平和に生かされている事をしみじみ感謝した日になりました。

引っ越しがようやく終わり 
明日から普通に戻れます。
家が3軒ありましたが、とりあえず一時避難させて貰えたおかげで、2軒になりました。苦楽園口のリフォームが終わるまでこちらを無料で借りています。

引っ越し後に全ての荷物を入れて
綺麗になりました。
6月末まで無料で部屋を借りる代わりに、私の家財道具も使ってもらう約束になりました。

部屋はかなり小さくなりましたが
何とか入りました🙆‍♀️
同じURなので、部屋の形が反対向きになりました👀
明日から平常になります💯㊗️
洗濯機のホースが短いので、明日ホームセンターに買いに行くしか無いな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD