昨夜の続き ハワイでの学び

人生は真っ直ぐになかなか進まないものです。

私も人生の前半は遠藤さんと同じ様にに大変な時期を過ごしきました。

この仕事をしていて感じる事は、やはり全ての人が平等であると言う事でした。

お金持ちはお金持ちの悩みを持ち、お金は豊かでは無いけれど、温かい家庭に恵まれいる人もいるし、結局の所は、一般的な家庭の人が一番幸せになっている事を学びました。

遠藤さんの幼少期は壮絶な人生

母子家庭で育ち、線路の中を歩いていく母親の記憶が残っていたそうです。

今は人から見れば立派な社長様ですが、その裏には大変な苦労の連続が有りました。

私が昨夜の講演会で学んだ事は、ビジネスの事でした。

遠藤さんの人生哲学を聞きました。

やはり、ビジネスと言うものは、お金と言うよりも、いかにお客様に満足を与えられるか?

満足に対して、代価を支払うことである。

だから、ロングライフではその事を中心にして会社が動いてきている

とお話しをして下さいました。

お年寄りに対して尊敬の念を持つ事のできる

人材教育を目指しておられます。

神様に祈り、ユダヤの会議を取り入れていらっしゃいます。

あっ、車で牧師先生が迎えに来てくださいました。

今から礼拝です。

では、また。

ABOUTこの記事をかいた人

仲人 / 結婚プロデューサー。 "婿養子婚"・"DNA婚活"を提唱。 結婚を通じて良い社会を作りたい。 ”失敗しない結婚作り”を目指します! ■出演メディア BBC(英国放送) / ロイター通信 / Arte (アルテ) / France24 / NHK WORLD